手づくり日記、趣味の話、雑記など

二本ほど前に『秋風』とかいう記事を書いていたかと思えば、もはや季節は春です。
ブログ放置もはなはだしくてすみません…。

春は三日月の角度が浅く、まるで舟のように見えます。

『天舟銀河』というブログのタイトルにも影響しています。
星の海をゆく、天の舟。
航路が限られているのが残念ですが、そこから見える風景を想像するとわくわくしますね。

三日月は時に笑っている口元のようにも見えますが、これをうまくとらえる奇跡が起きたのが2008年12月。

031208moonsmiling_2.jpg

いわゆる「スマイルムーン」です。
目は金星と木星ですね。
冬なので月の角度が傾いて、ちょっとニヒルな笑顔。



【2014/03/07 03:31】 | 日々のできごと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
