手づくり日記、趣味の話、雑記など

今日は蔵出し品(?)をご紹介します。


ラピス&黄鉄鉱1


こちらは日の目を見ずに眠っている鉱石作品、ラピスラズリ&黄鉄鉱のバッグチャームです。

ガラス棚の中に鉱石標本が転がっているようなイメージで、けっこう気に入ってはいるのですが、今ひとつ物足りなくて未発表のまま。

きらきらした宝石やビーズも綺麗ですが、ちょっと理科趣味っぽい「石」にも惹かれます。見ていると、長い長い「時間」を感じる気がして、その記憶を聞いてみたくなります。

黄鉄鉱(pyrite)は好きな鉱物で、立方体の結晶はそのままペンダントにしたいくらい…。
以前、アンモナイトの化石が黄鉄鉱化したものを見たことがあって、なんともいえないロマンを感じました(^。^)

鉱石作品も、いつかお披露目できたらいいな♪
いろいろと新しいアイディアを考えるのは楽しいです。


ラピス&黄鉄鉱・黒背景


今回は短めに。

読んでくださった方、ありがとうございました☆


【2013/05/15 17:03】 | 樹脂作品
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
